DaniRob.

[お知らせ] noteに移行しました。note ID: teamaoaka

夕方に聴く、ヨルノカタスミ

久しぶりに学校に来た。

帰りは1人、実は1人で帰るのがかなり久々で、何となく寂しいから、夕方に聴く、ヨルノカタスミ。

 

冬の夕方は、夜だ。目が悪いから、電灯、信号、コンビニの看板、マンションの部屋の灯りすべてぼやけてみえて更に夜だ。

 

バスがなかなか来なくてとても寂しい夜。このブログはバスに乗って降りるまでに書き切ろう。書き切るまで、ヨルノカタスミを鬼リピの高校3年生。令和2年3月卒業見込み。

 

 

フォークソング部・バレンタインライブ。呼んでくれてありがとう。

 

ごぼが福笑いをやってくれた。嬉しかった。まわりのみんながいつも通り手拍子で福笑いを聴いている光景もまた嬉しかった。1番サビ終わりで涙腺が緩みかけたけど、グッと堪えた。色んな感情が込み上げてきたけど、これからのごぼの活躍が楽しみでエールの気持ちが最終的には強くなった。がんばれ!

 

ディシェイとコミュニケートした。「君はもう演奏を終えた?」という質問にYesと答えてしまったが、それ以降は詰まりながら何とか理解&応答ができた。好きなアーティストについての質問にはBiSHと答えた。「punk lock without having instruments」だと説明したらめちゃくちゃディシェイの好きなパンクロックについて熱い語りを受けた。知識が浅いもので、様々な洋楽パンクロックバンドの紹介を受けた後には 「Probably my band menber 〇〇 knows.」と答えて何とかかわした。ヒゲダン好きと答えればよかった。彼女も恐らく知ってるだろうし。

 

1年生バンドの出演が多かったから、これを機に顔と所属バンドを一致させようと努力した。実はクレミをあまり知らなくて、今日しっかり覚えた。ヒゲダンやってくれて嬉しかった!

ぽもは何故か顔も名前もみんな一致してる。マイニカは6人いて難易度高い!そもそもフォーソン男子が多い!1年生みんな上手になってて感動した。バリバリの邦ロックにもぜひ挑戦していってほしい。

 

卒業ライブでは3年生の枠をたくさん取ってくれたから、後輩たちの出演があまり無くなってしまって申し訳ないし残念だけれど、いつも通りみんなを楽しませられるようなライブができるように3月からしっかり練習していきたいなって改めて思えた。楽しかった!

 

 

バスを降りると、すっかり夜だ。

風が冷たい、夜の片隅。